メディケア炭酸泉 ヌーヴ・シュア
メディケア炭酸泉導入サロン発

ヌゥーヴブースター 感動体験リポート

2011年09月21日

デジタルパーマ感動施術!

今回も、オオヒロさんのオーディスツーを使わせていただいて『ヌゥーヴブースター』を検証しました!

今まではデジタルロットでつけ巻きを行ったり、通常の使い方ではない使い方で行っておりましたが、今回は通常施術を行ってどのような違いがあるか検証してみました。

今回もブリーチ毛がかなり混ざっており、美容師さん泣かせの髪の毛です。
通常の施術ですと、強い薬を弱い薬を塗りわけしなくてはならない髪ですが、ここは『ヌゥーヴブースター』!!このような髪でも1回で塗布してしまいます。

温度低め、カバーをつけて施術しました。

仕上がりは感動的!!

ほとんどダメージが感じられなく、本人もパーマがかかりにくいのにこれは驚き!!と
ヌゥーヴブースター4 001.jpgヌゥーヴブースター4 008.jpg
ヌゥーヴブースター4 003.jpgヌゥーヴブースター4 010.jpg
ヌゥーヴブースター4 002.jpgヌゥーヴブースター4 013.jpg

ダメージはほとんど感じる事無く仕上がりました!

このヌゥーヴブースターとホット系パーマますます可能性を感じます。

また施術例を掲載させていただきます!!
posted by ヌゥーヴブースター at 10:18| ヌゥーヴブースター 感動体験リポート

2011年09月16日

話題のヌゥーヴブースター

最近になって『ヌゥーヴブースター』がかなり話題になってきました!
現在、東京のみの販売になっているのですが、その他の地域でもかなりの問い合わせをいただいているのです。
また美容専門誌など・・・・・・
やはりこれほどダメージさせずにストレート、パーマなどを行えるのは、今のところヌゥーヴブースターが最高なのではないでしょうか?

先日講習をさせていただいた写真を掲載させていただきます。
かなりの硬毛で緩やかなうねりのあるモデルさんでした。

カラーなどのダメージはしているものの、まだキューティクルはしっかりとしていたので、根元から毛先まで一気に塗布しました。

ヌゥーヴブースター3 007.jpgヌゥーヴブースター3 015.jpg

くせはしっかりととれたのですが、手触りが少し不満の結果になりました・・・・・・
放置タイムは20分置いたのですが、加温20分・・もしくはあと10分放置するべきだったのかも・・・

ヌゥーヴブースター3 008.jpgヌゥーヴブースター3 017.jpg

それでも、頭の小さくなったモデルさんは大満足!

ヌゥーヴブースターを使って少し手触りが悪いと思ったら
放置時間を長くするか、蒸気・加温器などを使ってしっかりと還元させるようにしてください!

毛先後塗りした場合でも最低10分は置いたほうが結果がしっかりとでます。
通常の還元剤ならこんなこと出来ませんが・・・・・

PH6.5のブースターなら可能なのです!!!!

posted by ヌゥーヴブースター at 08:49| ヌゥーヴブースター 感動体験リポート

2011年09月02日

ヌゥーヴブースター×デジタルパーマ

今回は、ヌゥーヴブースターをデジタルパーマに使ってみました!

ヌゥーヴブースターの特徴は、なんといってもPH6.8 そしてノンアルカリ!
この要素が重なることによって、形をつくる上で必要な『熱』にたいして強い特徴を持っています。通常のデジタルパーマでもよいのですが、今回は薬剤を塗布したまま熱をあてて見ることにしました。

モデルさんはダメージがひどく、髪が細く少なく、ストレートなのでボリュームがほしいという方でした。
いつも通常のパーマですと、あまりボリュームがでなくて失敗?が多いとのこと
ブースター 003.jpg
薬剤をつけながらデジタルロットに熱を入れてみます

乾いてしまわないように、ヌゥーヴブースターとブースターCを1:1にして粘度を少しつけました。

加熱は40度5分 50度3分 40度2分 合計10分

ブースター 008.jpg
ロットアウト

この方法、中間水洗がかなりやりにくい・・・・・・・
そして、薬剤を落としにくい・・・・・これが気になりました。


しかし結果は
ブースター 016.jpgブースター 012.jpg
モデルさんもなっとくの狙ったとおりのカールがでました。
しかも、ダメージしていた毛先は少しおちついた感じでした

この方法ですと、今回約60分で終了することができました!
通常デジタルパーマより早いと思うのですが、ロットがもう少し軽くなったらお勧めの方法です。

ブースター 010.jpg

どうでしょう!
熱+ヌゥーヴブースターぜひ試してみてください!!


posted by ヌゥーヴブースター at 09:15| ヌゥーヴブースター 感動体験リポート
Page top
Copyright (C) 2009 Nuuv Co.,Ltd All Rights Reserved.